知っておきたいコピー機の便利機能

知っておきたいコピー機の便利機能

毎日のように、仕事でコピー機を利用している人も多いと思いますが、みなさんはコピー機に備わっている便利機能を使いこなせていますか。
中には、「コピーしか、利用したことがない」という人も多いでしょう。
せっかく備わっている便利機能、使わないと損ですよ。

コピー機は、様々なメーカー、機種がありますが、それぞれ便利な機能がたくさん備わっています。
「コピーさえ出来れば良い」と思っている人も多いですが、せっかく利用出来る機能があるのですから、使わないと勿体ありません。
「どんな便利機能があるの」と思われる人もいると思いますが、最近のコピー機には驚く様な機能が備わっています。
例えば、コピーを取る際には、「この情報は隠したい」という時があると思います。
そんな時、修正ペンを使ったり、他のプリントなどで隠し、コピーをとっていると思いますが、今ではこの隠したい情報をコピー機で消去する機能があります。
指定範囲消去コピーという機能を利用すれば、知られたくない情報を隠した状態で簡単にコピーをすることが出来ます。
また、セキュリティ対策として、不正コピーを防止する機能が搭載しているコピー機もあります。
今では、個人情報の扱いが厳しくなっていますから、こういった機能が搭載されていれば、悪質に書類をコピーされることもなくなるでしょう。

そして、コピー機では書類の印刷だけではなく、はがきの印刷も行うことが出来ます。
年賀状、挨拶状なども、簡単にコピー機で印刷することが出来ますから、使わないと勿体ありません。
「経費削減を心がけている」という企業であれば、FAXが届いた際にすべてを印刷するのではなく、パソコンで内容を確認し、必要なものだけ印刷することが出来る機能を利用すると良いでしょう。

このように、コピー機には様々な便利機能があります。
メーカーや機種によっても、備わっている機能が異なりますから、一度使っているコピー機にはどういった機能が搭載されているのか確認してみると良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です